きじとらのギター雑談所

きじとらのギター雑談所

ギターや音楽についてのあれこれ

自己紹介とこのブログについて

【自己紹介】

はじめまして。

きじとらといいます。この度ギターや自分の好きな音楽について色々書き連ねていくブログを開設しました。

 

自己紹介といっても何だか少し恥ずかしいので一問一答形式で、こいつは一体どういう奴なんだ?という疑問にお答えしようと思います。

 

ブログとか初めてなので勝手に緊張してます。許してね。小心者乙

 

Q1.ギター歴は?

→今年で8年目になります。楽器はギター一筋です、他は何もできません。

Q2.使ってるギターは?その理由は?

→主にストラトタイプのギターを使っています。理由?カッコいいからに決まってるじゃないか…。

完全に見た目が好みというのと、自分のプレイスタイルに合ってると感じるからですね。尊敬するギタリストがストラトを愛用してるというのもあります。

Q3.好きなジャンルは?ギタリストは?

→好きな音楽ジャンルはHR/HMです。ヘヴィメトゥです。

好きなギタリストは多すぎて選べないですが絶対に2人選ばないと故郷を焼き払うと脅されたら Jake E. LeeGus G.と答えます。

それについて掘り下げる記事もそのうち書けたらなと思います。

 Q4.そもそもこれ何書いてくブログなの?

→いい質問ですね!

初心者から中級者のギタリストが参考になりそうな情報を書きたいなと思ってます。

 

僕が思うに楽器の上達に最も重要なのはどれだけ時間をかけられるかですが、ちょっとした気づきがあれば上達のスピードは飛躍的に上がります。

問題はそれにいつ気づくか…

そういった「気づき」のきっかけを与えられたらいいなぁという気持ちです。

 

そもそもまずどんな楽器買えばいいかも分からないし、情報が溢れてるし、試奏は怖いし、指は痛いし、なかなか上達しないし、モテないし…

 

 

要するに、よくある悩みについてざっくばらんに色んな事話して全員でギターを楽しく弾こうぜ

と、言う趣旨のブログです。考えが纏まらず説明がめんどくさくなったとかそういうのではないですよ、はい。

 

といったゆるい雰囲気で運営していきます。何か質問等ありましたら気軽にコメントして頂くとモチベにもなりますし、ネタにも困りませんので是非よろしくお願いします。

それではまた。